法政大学マンドリンクラブ http://hmc.grupo.jp/ 法政大学マンドリンクラブのホームページです。 ja 法政大学マンドリンクラブ http://hmc.grupo.jp/ HP移転のお知らせ http://hmc.grupo.jp/blog/898826 HP移転のお知らせ法政大学マンドリンクラブ公式HPはhttp://hoseimc.web.fc2.com/へ移転しました<(__)>ブログもこれからは移転先のブログを使用します。大変お手数ですがリンク先の変更お願いいたします。 2015-05-12T22:41:00+09:00 HP移転のお知らせ法政大学マンドリンクラブ公式HPはhttp://hoseimc.web.fc2.com/へ移転しました<(__)>ブログもこれからは移転先のブログを使用します。大変お手数ですがリンク先の変更お願いいたします。 新歓ハイク http://hmc.grupo.jp/blog/897180 5/10、新歓ハイクへ上野へ行ってきました。晴れて遠足日和でした。集合したら、班分けをして自由解散し国立科学博物館に入場しました。360°のシアターが凄かったです私達の班は少し中を見学したあと、公園で西郷隆盛像を探しまわったり、アメ横でタピオカ&スノーアイスを食べたりしました。西郷隆盛みつけた他の班も博物館,その周辺で楽しんだようです。ソフトクリーム二枚目のは博物館のパンフレットに使えそうな感じですね。その後一旦集まって集合写真を撮りました。そして飯田橋へ戻り飲み会もしました。一人ずつ自己紹介が出来たのがよかったです。参加者の皆様ありがとうございました。来月には新歓合宿があるので、一年生とさらに交流が深められることでしょう。海とお肉が呼んでいる。おまけアイスカップが似合う部長 2015-05-11T11:30:00+09:00 5/10、新歓ハイクへ上野へ行ってきました。晴れて遠足日和でした。集合したら、班分けをして自由解散し国立科学博物館に入場しました。360°のシアターが凄かったです私達の班は少し中を見学したあと、公園で西郷隆盛像を探しまわったり、アメ横でタピオカ&スノーアイスを食べたりしました。西郷隆盛みつけた他の班も博物館,その周辺で楽しんだようです。ソフトクリーム二枚目のは博物館のパンフレットに使えそうな感じですね。その後一旦集まって集合写真を撮りました。そして飯田橋へ戻り飲み会もしました。一人ずつ自己紹介が出来たのがよかったです。参加者の皆様ありがとうございました。来月には新歓合宿があるので、一年生とさらに交流が深められることでしょう。海とお肉が呼んでいる。おまけアイスカップが似合う部長 ジョイントコンサート http://hmc.grupo.jp/blog/884628 ごぶさたしております。4/25に宮地楽器ホールにて、國學院・法政のジョイントコンサートがおこなわれました!3部合同ステージの様子です。会場後は、前座も行われました4年生写真撮影中宿で夜通し打ち上げ後、國學院さんと撮影國學院のみなさん、本当にありがとうございました!おまけおつかれ執行部(若い頃)~今はなきオヤジを添えて~ 2015-04-28T16:23:00+09:00 ごぶさたしております。4/25に宮地楽器ホールにて、國學院・法政のジョイントコンサートがおこなわれました!3部合同ステージの様子です。会場後は、前座も行われました4年生写真撮影中宿で夜通し打ち上げ後、國學院さんと撮影國學院のみなさん、本当にありがとうございました!おまけおつかれ執行部(若い頃)~今はなきオヤジを添えて~ 新歓コンサート一回目 http://hmc.grupo.jp/blog/860287 こんばんは新歓3日目を迎えました。そして今日は新歓コンサートでした。来てくれた一年生ありがとう!またこの前卒業されたOBの先輩が二人観に来てくれました。びっくりしました。6日にも14:00から同じ内容でコンサートを行います。まだ来ていない子のために詳しい内容は省略しますが、こんな感じでした。演奏後楽器体験、花見も行いました。花見の場所取りをしてくれていた2男、4年の先輩方ありがとうございます。明日はジョイントのリハーサルです。早く寝ましょうネ、夜更かしはダメですヨおまけ心理テストに興奮する3女と2女 2015-04-04T21:10:00+09:00 こんばんは新歓3日目を迎えました。そして今日は新歓コンサートでした。来てくれた一年生ありがとう!またこの前卒業されたOBの先輩が二人観に来てくれました。びっくりしました。6日にも14:00から同じ内容でコンサートを行います。まだ来ていない子のために詳しい内容は省略しますが、こんな感じでした。演奏後楽器体験、花見も行いました。花見の場所取りをしてくれていた2男、4年の先輩方ありがとうございます。明日はジョイントのリハーサルです。早く寝ましょうネ、夜更かしはダメですヨおまけ心理テストに興奮する3女と2女 新歓初日 http://hmc.grupo.jp/blog/858429 入学式は明日ですが、新入生の皆さん入学おめでとうございます。外濠の桜4/2本日より新歓が始まりました。桜も見ごろを迎え、私たちも気持ちがシャキッとしますね。新入生はガイダンスです。あの頃が懐かしい…色々な人に声をかけます。新歓祭の名の通りお祭りな雰囲気です。楽しいです。お知らせです。4日と6日は14時から新歓コンサートを行います。軽快な法政大学校歌や、シェリーに口づけなどを演奏します。55年館6階563教室です。楽器体験、花見もやります。楽器に触ってみたい人、校歌を聞きたい人、足を休めたい人、誰でも気軽に足を運んでくださいね。今後の新歓の様子もブログ、twitterで更新していくのでご覧ください。おまけガイダンスの係の人に扮する二人 2015-04-02T20:08:00+09:00 入学式は明日ですが、新入生の皆さん入学おめでとうございます。外濠の桜4/2本日より新歓が始まりました。桜も見ごろを迎え、私たちも気持ちがシャキッとしますね。新入生はガイダンスです。あの頃が懐かしい…色々な人に声をかけます。新歓祭の名の通りお祭りな雰囲気です。楽しいです。お知らせです。4日と6日は14時から新歓コンサートを行います。軽快な法政大学校歌や、シェリーに口づけなどを演奏します。55年館6階563教室です。楽器体験、花見もやります。楽器に触ってみたい人、校歌を聞きたい人、足を休めたい人、誰でも気軽に足を運んでくださいね。今後の新歓の様子もブログ、twitterで更新していくのでご覧ください。おまけガイダンスの係の人に扮する二人 春合宿 http://hmc.grupo.jp/blog/853726 ジョイントまで残すところ一か月を切りましたね)^o^(お久しぶりです。しばらく経ってしまいましたが、3月初めにジョイント練合宿春合宿がありました。記憶が薄れてきているので、ひとことずつ。なんとなくさみしそうだった4年生(とくにナカヤミ部長)ドリンパートの親分、ナガメのパー練風景ナガメがパー練してるの初めてみたドラ会社員のミヤモトが宴会場をセッティングしている様子ですホルモンとドラの嬢お嬢と深海のマーメイドザキヤマが重なる図パート飲みの様子開始の時間が早かったのもあり、8時間くらい飲み会してました!國學さんと集合!みなさまおつかれさまでした(*^。^*)おまけ新たなスクールアイドルの結成 2015-03-28T21:17:00+09:00 ジョイントまで残すところ一か月を切りましたね)^o^(お久しぶりです。しばらく経ってしまいましたが、3月初めにジョイント練合宿春合宿がありました。記憶が薄れてきているので、ひとことずつ。なんとなくさみしそうだった4年生(とくにナカヤミ部長)ドリンパートの親分、ナガメのパー練風景ナガメがパー練してるの初めてみたドラ会社員のミヤモトが宴会場をセッティングしている様子ですホルモンとドラの嬢お嬢と深海のマーメイドザキヤマが重なる図パート飲みの様子開始の時間が早かったのもあり、8時間くらい飲み会してました!國學さんと集合!みなさまおつかれさまでした(*^。^*)おまけ新たなスクールアイドルの結成 追いコンと卒演 http://hmc.grupo.jp/blog/838182 先日ジョイント春合宿が終わりました!2月には追いコン・卒演があったのですがバタバタで更新できず(;;)春合宿のことはまた写真が出揃ってからアップします:-)まず2/21、2/22に行われた追いコンから19時に宴会が開始して、21時からは毎年恒例の1年生の出し物がはじまりました。曲目はあまちゃんメドレーカントリーロード3月9日でした!我が子の成長を目前で体感する瞬間です娘息子を持つということはこういうことなのだろうと思いましたその後は1年生全員による劇「ももたろう」と、男子による一発芸で〆です。どれもハイセンスで、腹筋が鍛えられました一発芸で出動した4年生も別の意味で鍛えられたかもしれませんまた、2/27には卒業生有志演奏会が行われました法政からは4人の先輩が!法政のハーマイオニーノリテンファンサービスの逮捕シーンですしかしわたしはもう一人逮捕すべきなにかがいると思います絶妙な陰のコンディション。ますます逮捕欲をそそりますおまけホルモンの人にたかるドリン2人 2015-03-12T08:30:00+09:00 先日ジョイント春合宿が終わりました!2月には追いコン・卒演があったのですがバタバタで更新できず(;;)春合宿のことはまた写真が出揃ってからアップします:-)まず2/21、2/22に行われた追いコンから19時に宴会が開始して、21時からは毎年恒例の1年生の出し物がはじまりました。曲目はあまちゃんメドレーカントリーロード3月9日でした!我が子の成長を目前で体感する瞬間です娘息子を持つということはこういうことなのだろうと思いましたその後は1年生全員による劇「ももたろう」と、男子による一発芸で〆です。どれもハイセンスで、腹筋が鍛えられました一発芸で出動した4年生も別の意味で鍛えられたかもしれませんまた、2/27には卒業生有志演奏会が行われました法政からは4人の先輩が!法政のハーマイオニーノリテンファンサービスの逮捕シーンですしかしわたしはもう一人逮捕すべきなにかがいると思います絶妙な陰のコンディション。ますます逮捕欲をそそりますおまけホルモンの人にたかるドリン2人 ジョイント初回練 http://hmc.grupo.jp/blog/808453 近ごろ徐々に日が長くなってきましたね。國學院さんとのジョイント練習が始まりました。場所は國學院たまプラーザキャンパスで行われました。ドリンパートの背の高い人はたまプラーザが遊園地か何かだと思ってたそうです。自己紹介から始まりパート練、そして合奏をしました。同パートがいるって心強いですね。合奏の休憩中カメラに気づいてこっちみてる人もいますね。練習後には親睦会もあったようです。ジョイント本番まで楽しく学びあい過ごしていきたいです。さてさて一週間後は追いコンですよ。おまけたそがれマウイ 2015-02-14T19:29:00+09:00 近ごろ徐々に日が長くなってきましたね。國學院さんとのジョイント練習が始まりました。場所は國學院たまプラーザキャンパスで行われました。ドリンパートの背の高い人はたまプラーザが遊園地か何かだと思ってたそうです。自己紹介から始まりパート練、そして合奏をしました。同パートがいるって心強いですね。合奏の休憩中カメラに気づいてこっちみてる人もいますね。練習後には親睦会もあったようです。ジョイント本番まで楽しく学びあい過ごしていきたいです。さてさて一週間後は追いコンですよ。おまけたそがれマウイ いろいろ http://hmc.grupo.jp/blog/802015 2月になりました。1年生は追いコン練習がありますが、ジョイント練が始まるまでは少しOFFめのHMCですそんな今の時期ですが、新年と同じくいろいろな会が開かれているようです。1年生は追いコン練一度潜入を試みましたが失敗におわりましたその時久々に遭遇したピンキーチキマウイの子分、通称カッツンは、難しそうなギターソロをいっぱい聞かせてくれ、わたしは震えました2年生はトップ練をし、その後焼肉へドリンパートのアレ、通称今日子が好物のホルモンを網へ大量に流し込み、焼けたホルモンはなぜか全てドラパの会社員、通称MDSの皿に運んでいました。よくわかりません来週は52期で熱海へも行く予定です、たのしみですねまた、毎年恒例のスキースノボ会も開かれました天気もよさそうです!:-)あと、スキースノボ会の画像を頂いたときにホルモンの人が首になんか挟んでる謎の写真があってとてもきになりましたもうすぐ練習も始まりますね:3寒いので体調にも気をつけましょうおまけ横たわるオヤジ2人 2015-02-06T22:16:00+09:00 2月になりました。1年生は追いコン練習がありますが、ジョイント練が始まるまでは少しOFFめのHMCですそんな今の時期ですが、新年と同じくいろいろな会が開かれているようです。1年生は追いコン練一度潜入を試みましたが失敗におわりましたその時久々に遭遇したピンキーチキマウイの子分、通称カッツンは、難しそうなギターソロをいっぱい聞かせてくれ、わたしは震えました2年生はトップ練をし、その後焼肉へドリンパートのアレ、通称今日子が好物のホルモンを網へ大量に流し込み、焼けたホルモンはなぜか全てドラパの会社員、通称MDSの皿に運んでいました。よくわかりません来週は52期で熱海へも行く予定です、たのしみですねまた、毎年恒例のスキースノボ会も開かれました天気もよさそうです!:-)あと、スキースノボ会の画像を頂いたときにホルモンの人が首になんか挟んでる謎の写真があってとてもきになりましたもうすぐ練習も始まりますね:3寒いので体調にも気をつけましょうおまけ横たわるオヤジ2人 新年会 http://hmc.grupo.jp/blog/781930 こんばんは成人式の余韻もそろそろ冷めてきた頃ではないでしょうか。さて、HMCでは様々なメンバーで新年会が開かれているようです。前回のジョイント校駒澤さんと。51期の方たちは焼肉やボウリング。ギタパはブッフェへ。甘党現2年は執行部も引き継ぎが進み、次のジョイント校の國學院さんと。これからよろしくお願いします。1年生は追いコンの練習ですね。潜入しないと...楽しみです。テストやレポートが待っていますがもりもり食べて元気に過ごしましょう。おまけピンキーチキマウイの片割れとその子分 2015-01-17T22:40:00+09:00 こんばんは成人式の余韻もそろそろ冷めてきた頃ではないでしょうか。さて、HMCでは様々なメンバーで新年会が開かれているようです。前回のジョイント校駒澤さんと。51期の方たちは焼肉やボウリング。ギタパはブッフェへ。甘党現2年は執行部も引き継ぎが進み、次のジョイント校の國學院さんと。これからよろしくお願いします。1年生は追いコンの練習ですね。潜入しないと...楽しみです。テストやレポートが待っていますがもりもり食べて元気に過ごしましょう。おまけピンキーチキマウイの片割れとその子分