本日 24 人 - 昨日 40 人 - 累計 114835 人
サイトマップ

専修さんの定演

2010年11月27日
こんばんは!

今日、次のジョイント校の専修さんの定演を聴きに行ってきました。

曲目はリベルタンゴ、行進曲(以前弾いたことがあるので懐かしかったです)、アルルの女(うわぁ難しそう)、乱(弾いてみたいなぁ)

などなどです。

HMCよりも人数は少なかったですが、1人1人がちゃんと音をだしていてすごいなぁと思いました。
4年生の皆さんをはじめ、全員の気持ちがこもってて、いい演奏会でした。専修さん、お疲れ様でした。

他大さんの演奏会で泣いてしまうくらい、最近涙腺が弱いので心配になりました(笑)

私達もお客さんを感動させる様な演奏が出来たらいいですね。


 こんばんは、また久しぶりになってしまいましたね...
いよいよゲネが来週と迫ってきましたが、みなさん調子はどうでしょうか?

最近ARTE MANDOLINISTICAのCDとDVDが出ましたね!(M丸くん、CD貸してくれてありがとう!)

さっそく聴いてみました。
...叙情組曲すごいかっこいい、なんだろう、涙が出てきてしまいました(笑)

演奏会を生で聴きに行くことはホント大事です。

以前、ARTEで指揮者をされている井上さんのリサイタルを聴きに行ったのですが、愕然とした記憶があります。人間の指ってこんなに動くんだとか、薬指と小指でトリル出来るんだ...そしてこんなにきれいなトレモロが奏でられるのか...と驚きました。

楽器屋さんとも話したのですが、東京でマンドリン弾いてる方とか大学生はあまり演奏会行かないみたいです。井上さんのリサイタルも学生の姿はほとんどなく、年輩の方が多かった気がします。

プロの演奏会を聴きに行くことは、感動するのももちろん、自分の演奏の下手さを思い知らされたり(比べるのも非常に失礼ですが...)、逆にこんな演奏技術もあるのか!と勉強になったりもします。

この時期は演奏会いっぱいやってますし、どこか聴きに行くのもいい機会だと思いますよ♪


 1週間振りの更新になってしまいましたね、すみません...
時間を作らないと!と思っているのですが、パンフだったり就活だったりなかなか...すみません、完全に言い訳です。

 今週から木曜練が始まりましたね。上級生は、水、木、金、土の4日間連続...これがなかなか大変です。しかも定演まであと1ヵ月。早いですね。誰か嘘だと言って下さい。

 風邪をひいてる方が多いので無理せず、体調を戻していってくださいね!

 久しぶりの更新になってしまいましたね、すみません...

10月30日から11月3日まで岩井に強化合宿にいってきました。初日は台風直撃、次の日は晴れて、また夜に雨と雷が...天気がころころ変わりましたね。

そんな中でも行きの内房線での煮干し事件はすごかったですね。
3年女子(M野、M田、H)で横並びで座っていたところ、生臭いにおいが...ふと前を見ると、前に立っていたおじいちゃんが煮干しを握りしめ、食べていたのです。他の乗客の方も異臭に気付いてきょろきょろ...

でも私たちに気にかけてくれて席を交換して下さったり、とても親切な方でした!人は顔やにおいじゃない、中身だということを改めて学んだ私達。いい機会になったと思います(笑)

こんなこともありましたが...
合宿で体調を崩した方も多いので、ゆっくり休んでくださいね。

木曜までにESを書かなきゃいけないのにブログを書いてる私。志望動機を誰か教えて下さい...