本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

雨の世界

2011年04月23日
とか言ってみる(笑




今日は久しぶりの(?)練習お疲れ様でした。
雨や風で移動が大変でしたね。
中にはびしょぬれの人も…いったい何がw

あらゆる反論を無視してあえて言えば、
個人的には雨は好きです。

でも、明日は晴れればいいですね(#^.^#)



そんなこんなで、
ついに明日が最後の合同練です。

今年は練習時間がだいぶ減ってしまいましたが、
やれるだけのことをやって、いい演奏会にしたいですね!

頑張りましょう(^^)






さて、新歓関係のお知らせです。


先週は一回しか楽器体験・練習見学ができませんでしたが、
来週は回数が増えます。


・4/25(月)…多目的3
・4/26(火)…月曜と同じ
・4/28(木)…多目的2

以上の日程、場所で行います。
多目的は外堀地下1階になります。

基本的に午前中は楽器体験、午後は合奏見学となりますが、
合奏の休憩中などにも楽器体験ができます。


場所など分からないことがありましたら、お気軽に連絡ください。


また、練習見学の日程や場所は変更となる場合があります。
その場合はメールでもお伝えしますが、ブログの方でもお知らせしたいと思います。




では(^^ゞ


ゲネお疲れ様でした。

2011年04月17日

今日はついにゲネでしたね!
お疲れ様でした(^^)

ゲネとは、本番と同じ流れで行う、リハーサルのことです。
今回は観客はいないけれども、その緊張感は本番さながら…

自分はかなりミスをしてしまいました(泣




さて、連絡が遅くなりましたが、今週の新歓の予定です。

今週は練習場所の関係で、18日(月)のみ楽器体験と合奏見学ができます(>_<)

基本的なタイムスケジュールは先週までと同じですが(過去の記事を参照してください)、合奏の休憩中も楽器体験を行います。


また、今週は一日だけとなりましたが、来週は練習見学日が増えると思います(たぶん)

予定が決定次第、ブログにアップしていきますので、チェックのほど、よろしくお願いしますm(__)m

楽器体験&練習見学

2011年04月11日

3月11日の地震から一カ月が経ちました。

しかしまた今日も大きな揺れがありました…。
皆さん気を付けてくださいね。






さて、今日から練習が再開しました。

新入生の方は、楽器体験と練習見学ができます!
さっそく今日から一年生の方に来ていただきました(^^)


今週は12日から16日の練習を見学できます。
場所は外堀校舎の地下一階にある、多目的3という場所です。
(エスカレーターを降りたら、右手側にすぐ見えます。)




楽器体験は、10時30分から12時くらいまで参加できます。
ご都合の良い時間にお越しください。

ただし13日に関しては、都合により合奏の見学のみとなります。
ご了承ください。





12時以降からは、合奏を見学できます。
ここで是非、HMCの雰囲気や練習内容を知っていただければ、と思います。





楽器体験、合奏の見学ともに、都合に合わせて好きな時間に帰ることができます。

なお、事前の申し込み等は必要ありません♪


お気軽にいらしてください(^.^)



何かご不明な点がございましたら、下記のアドレスまでお願いします。
hmc48@freeml.com

新入生の皆様へ

2011年04月06日
ご入学おめでとうございます。

私たちはマンドリンという楽器を使って演奏する音楽サークルです。
マンドリンはイタリアの弦楽器で、音が出しやすく初心者でも大丈夫です(^^)



さて、法政大学マンドリンクラブ(HMC)をもっと知っていただくために、明日お花見をします!



[お花見]
・集合時間…16:20
・集合場所…外堀校舎一階のセブンイレブンの前

1年生はもちろん無料です!
また、途中参加や途中帰宅も全然OKです(^.^)





これを機会に、1年生どうしでもどんどん仲良くなってください♪

お菓子などを食べながら、みんなで楽しみましょう



何か分からないことがありましたら、下記のアドレスへお願いします。

hmc48@freeml.com




では、たくさんの方の参加をお待ちしています。

4月がスタートしました!

2011年04月04日
またお久しぶりです。

地震の影響もあり卒業式が中止となってしまいましたが、卒飲みが出来て4年生をみんなで送り出せて良かったですね。

また先日の専修さんとのジョイント合宿もとても有意義なものになったのではないでしょうか?専修さんの練習に対する真面目さにびっくりでした。
あとお寿司は必ず一口で食べましょう。眼鏡は落とさないようにしましょう。


なんだかあっという間に4月になってしまいましたね。新しい生活がスタートです!
新入生のみなさんにビラを配っている時期だと思いますが、大量のビラからこのサークルに少しでも興味を持ってもらえると嬉しいですね。2、3年生しっかり頑張ってね!

ジョイント本番も近づいてきたので、無理せず練習も頑張って行きましょう!

次の5件 >>