本日 39 人 - 昨日 22 人 - 累計 116458 人
サイトマップ
こんにちはー。

法政フェアが終わったのは先週の日曜日でしたね。汗
なんとか、無事に?演奏することができました。(MCは無事じゃなかったですが;;)
聴きにきて頂いたお客様からの拍手が嬉しかったです^^

自分たちの番が終わってからは解散し、他団体の展示を見に行ったりとか出店でなんか買ったりしてたようですね。焼き鳥たべました!うまいうまい。


そろそろ、定演に向けての練習が本格的になってくる頃ですね。
強化合宿もあと1ヶ月ちょいですね。。がんばろう。。。


サトゥーン


明日は法政フェア

2011年09月24日

今日はチャリティー・コンサートがありました!

聴きにきてくださった方は、
ありがとうございました!

出演した方も本当にお疲れ様でした。



チャリティーの詳しい日記は、
後でアップするかもしれません。

時間があれば…笑




さて、
明日は法政フェアです。

詳しくは9/21の記事をご覧ください。
法政フェア


では、明日も頑張りましょう!

ついに本番です!

法政からもたくさん参加してますので、
是非聴きに来てください♪


開場は13:00、
開演が13:30です。
詳しくは演奏会のページをご覧ください。


なお、
開場後、ロビーでミニ・コンサートもありますので、
お早めにお越しください。


たくさんの方のご来場、
心よりお待ちしております(^^)

こんにちは!

今日は台風直撃だそうで…

大学の方でも3限以降は休講、練習は中止となってしまいました。。

サークルの方々、無事でしょうかね?
だんだん風が強くなって、飛ばされてやしないか非常に心配です。

明日からは台風が過ぎ去ってもとの天気に戻るようです。
金曜日に、また元気に練習しましょう!

営業前の最後の練習になるのでね…(ボソッ


今週末、9月25日(日)に、「法政フェア」というイベントが行われます。

私たちマンドリンクラブは、外濠校舎6階にあるさったホールという場所で発表を行います!

ちなみに、13時半~14時までの時間帯に演奏しています。

曲目は

・Top of the world / The Carpentars
・TVドラマ「JIN -仁-」メインテーマ
・空も飛べるはず / スピッツ

です!

お時間のある方は、ぜひ足を運んでください(^^)
ではでは~


サトゥーン

画像
幻想的な雨の中、
身を寄せ合うこの二人は誰でしょう?笑

書いてるこっちが恥ずかしくなる、まったく!笑



ヒントは
KZOとMRKNです。

にしても
「KZO」ってかっこよすぎる(-.-;)
悪の秘密結社「KZO」!!…みたいな?


答えがわかった方は、
コメント欄にどうぞ!
「KZO」から素敵な商品(ミンティア)が
もらえるかも?もらえないかも笑




あー
次「KZO」に会ったら
絶対殺される…



さて、今日は営業練でした。


前回はうまく通せなかった個所も
あったみたいですが、
各個人がしっかり練習してきたみたいで、
今日はなかなかいい感じでしたね!


特に、トップ・オブ・ザ・ワールドは
だいぶ仕上がってきたのではないでしょうか。


今回の依頼演奏は、
時間がなく、いつもより人も少ないため、
より個人の苦手克服が鍵となるかと思います。


個人の苦手個所、たとえば、
トレモロや音色、
スラーや表現などの粗は
ダイレクトに観客に伝わってしまいやすいかと
思います。


ごまかしがきかないですね(>_<)


限られた時間をうまく使い、
自分の苦手個所とうまく向き合いましょう♪


何のため、誰のために演奏するのか
自分の中ではっきりさせることで
課題が見えてくるかと思います。
…ありきたりな言葉ですが笑



では、
残り少ない練習を最大限活かして
がんばりましょう!(^-^)


今日はチャリティー・コンサートのゲネがありました。
法政メンバーは朝早くから、お疲れ様でしたー!

王子、わっきーは誘導ありがとう!
完璧にこなしてくれて、助かりました。さすがです。



自分の不手際が多くて、たくさんの方に迷惑をかけてしまいました…。もっと先の見通しができるようになりたいです。

それとソロもうまくできませんでした…
もっと精進します!!(笑)


あんなに大人数を案内したのは初めてでしたが、なんとか終わってほっとしています。
本番も無事に終わるといいですね。



最後まで頑張りますので、みなさん是非聴きに来てください!
きっと楽しいですよ!ほんとに(笑)

チャリティー・コンサートまで
あと一週間となりました!


ということで、
チャリティーの演奏会情報、
リンク先を追加しました。


興味のある方は是非ご覧ください。




たくさんの人の想いのこもった演奏会に
なっていると思います。

お友達、家族の方をお誘いの上、
是非聴きにいらしてください。

前売り券が欲しい方は、
チャリティー参加者までどうぞ。







昨日から学校が始まりましたね。
法政フェアもあり、なかなか忙しいですが、
頑張っていきましょう!





げんない


みなさん、一週間お疲れ様でした!
ドリンパートのげんないです。



今年は結構涼しくて、
快適でしたね(^^)


でも風邪がはやってしまい、
現地の涼しさも相まって
なかなか大変だったと思います(>_<)



今日帰ってきて、東京の暑さに
げんなりした人も多いのでは?



疲れもたまっていると思いますので、
次の練習までに、しっかり休みましょう。





夏合宿の詳しい記事は、
少しずつアップしていきたいと思います。


写真なども面白いのがあれば
載せていきたいです笑

明日から夏合宿

2011年09月05日

ついに明日から
長い一週間が始まります笑



楽しみですね(^-^)

もし疲れたら、
是非サブコン部屋へ行きましょう!
「お父さん」が癒してくれるそうです笑



向こうは寒いみたいなので、
体調を崩さないように気をつけたいですね!




では、頑張っていきましょう(^^ゞ

9月になりました!

2011年09月02日


今日は夏合宿(ナツガ)前の
最後の練習でした。


みなさんナツガの準備は大丈夫でしょうか?
個人的には、学年合奏が不安でなりません…

たくさん練習して、
たくさん楽しみましょう(^^ゞ





9月はナツガの他にも、
チャリティーコンサートや
法政フェアなどがあります。


イベントの詳細はその都度載せたいと思います。



観客のみなさんに楽しんで頂けるように、
頑張りましょう!