本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

今日から木曜練が始まりました!

2011年11月11日
ついに残り1ヵ月という感じですね!

今日は最初にも関わらず、
かなりのメンバーが集まりましたね。

この調子で頑張っていきましょう(´∀`)




じわじわと本番が迫ってきて、
人によってはかなり精神的に追い詰められたり、
ノイローゼ気味になったりしているかもしれません。



ある程度の緊張感は必要ですが、
演奏することの楽しさを忘れずにいたいですね。



そんな自分も、
今週はかなり情緒不安定だったので、
かなり反省です・・・・(><)




さて、
心に余裕を忘れないためにも、
合宿中の写真をアップします(v)・∀・(v)



明日からも頑張りましょう!笑







画像
堂々の一枚目







画像
奇跡の一枚。

たまたま試し撮りしてたら
こんな写真が…

つまり、これがドリンの日常です。




画像
今年もOB・OGさんから
たくさんのお菓子をいただきました!
ありがとうございました!


感謝の気持ちを込めて
タワーを作りました(^.^)





画像

最終日の花火の様子。
充実した合宿でしたね♪




この他にも
おもしろ(すぎる)写真が
たくさん撮れたので、

機会があったら、アップしていきます!


強化合宿が終わりました!

2011年11月06日

ついに合宿も終わりました。
あっという間でしたね。


今回の合宿で、
どの曲もかなり上達したのではないでしょうか。

逆に、合宿中に見つかった課題も
たくさんあると思います。





自分たちのパートでは合わせられても、
ほかのパートとずれたり、
合奏ではうまく演奏できなかった箇所も多いと思います。

今回は合奏とパート練習が中心でしたので、
あまりできなかったセクション練習なども
自主的にしていきましょう。




本番まであと一ヵ月となり、
あとは、自校練を残すのみです。



おそらく合宿最後の全通しで、
各々の課題が明らかになったと思います。

今回の合宿でできなかったところは、
自校練でとことん潰していきましょう!


また、現状に甘んじず
音色や歌い方の上達も目指して、
より質の高い演奏にしていきましょうね。




今回の合宿を生かすよう、
明日からまた練習がんばりましょう!

残りの一ヵ月、絶対に無駄にしないでください。



それと
合宿中に撮れた(面白い)写真は、
後ほどアップします・・・・こんどこそ!笑

おたのしみに(*´∀`*)

強化合宿!

2011年11月01日
サトゥーンです。
またも更新に間が空いてしまいました。。もう11月なんですね。演奏会まで約1ヶ月といったところでしょうか。

楽団の公式Twitterアカウントをつくってみました。
演奏会情報やサークルの日常など、Twitterでもつぶやく予定です、よろしければフォローお願いします(笑)

さて、毎年この時期HMCは秋の追い込みとして「強化合宿」を行います!
今年は(今年も?)房総半島は岩井海岸、民宿「甚五郎」さんにて11月2日~6日までのスケジュールでございます。
4泊5日をフルに使って合奏漬けの結構ガチな合宿です。夏合宿よりもさらに真剣に。学祭が何だ!(泣)

とまぁ、色々な思いをエネルギーに変えて(笑)頑張って強化合宿を乗り越えたいものです。文字通り「強化」して今後の練習に臨めたらいいですね^^


関係ない話ですが、先日ARTE MANDOLINISTICAという団体が主催で行われた「大阪国際マンドリンコンクール」の優勝者の演奏動画がYouTubeにアップされていました。
自分は聴きにいくことが出来なかったんですが、動画越しでも奏者の気迫が伝わるような、非常にレベルの高い演奏だったと思いました。

A部門(マンドリン独奏)


B部門(ドラ・セロ・リュート独奏)


ちなみにB部門の優勝者はセロを弾いているのですが、同じセロ弾きとしてかなりの刺激になりました(笑)

部員はもちろん、このHPを見ている皆さんにも是非両方チェックしてもらいたい内容だと思っています^^

それでは、今後の練習も頑張っていきましょう!