本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

定演お疲れ様でした!

2011年12月14日
ええ、早いものでもう5日経ちました…更新遅れてすいません;;
あ、トップページの写真も更新しましたよー!翌日の打ち上げ開場での集合写真でございます。
この写真を見てると、またしみじみしてしまいそうです。決して楽ではなかった練習の日々があっという間に過ぎ去ってしまったかと思うと…(遠い目)

という訳で、私たちHMCの定期演奏会は無事終演しました。ご来場いただいた皆様、そして演奏会を開くにあたりご協力いただいた皆様、改めましてありがとうございました。

私たちはこれからも練習を重ねてよりよい演奏会にしたいと思います。4年生の先輩方が引退するのは寂しいような、心細いような…ですが、春になれば新たな1年生との出会いもある…はずなので、それを楽しみにしてサークルを盛り上げていければと思っています。

もしマンドリンに興味のある受験生、他にもこのHPを見ているひとたち!(いるのかわかりませんが…笑)入学後の新歓シーズンには是非!マンドリンクラブを見学しに来てください!一緒に音楽やりましょう!

…と、さりげなく宣伝しておきます。笑


さて、次回の演奏会は東京家政大学さんとのジョイントコンサートですね。試験勉強(嫌だ…)、選曲などの充電期間を経て、おいおい活動再開する予定です。
「演奏会」のページにはもう演奏会予定を更新しています。是非チェックしてくださいねー。
今回の定演の曲目は「過去の演奏会」に掲載してあります。

ではでは!

画像


演奏会まで、あと2日…

2011年12月08日
日付的には、正確に言うとあと1日ですね(笑)
約1ヶ月振りの更新でございます。さぼっててごめんなさい><

さて、きのう(7日)は学校でする最後の練習でした!
4年生の先輩方にとってはサークル最後の練習でもあったんですね…寂しいものです。
寂しいけども、まだ定演本番があります!全力を出して、一緒に音楽を作り上げたいですね^^

きょう(8日)は、夕方に楽器を積み込みます。そしたら明日の朝にはもうホールで本番の準備をすることになるのです。早い…。

直前で今更ですが、部員のみんなは体調管理をしっかりしてね!
とはいえ、諸事情(笑)で徹夜することになる人が毎年多いんですがね…。万全なコンディションで本番を迎えることに越したことはないですね(笑)



それでは、最後にブログのほうでも宣伝です。

法政大学マンドリンクラブ第47回定期演奏会

2011年12月9日(金)
川口総合文化センター リリア 音楽ホール(JR京浜東北線「川口」駅より徒歩1分)

18:00開場
18:30開演

第1部
・Holiday for Strings
 D.Rose/小穴雄一編曲
・A Whole New World
 A.Menken/武藤理恵編曲
・「アルルの女」第一組曲より「カリヨン」、第二組曲より「ファランドール」
 G.Bizet/小穴雄一編曲

第2部
・「くるみ割り人形」より「あし笛の踊り」
 P.I.Tchaikovsky/小穴雄一編曲
・アシタカ攝記
 久石譲/小関利幸編曲
・Impression Ⅱ
 舟見景子 作曲

第3部
・プレリュード2
 吉水秀徳 作曲
・流星群
 末廣健児 作曲

部員一同心を込めて演奏します。
皆様のご来場、心よりお待ちしております!