本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

ジョイント練習開始!

2012年02月20日
先週からいよいよジョイントに向けてサークル活動が本格的に始まりました。

14日は追いコンでしたね。1年生の発表のクオリティがめちゃめちゃ高くてビックリしました。
中の人も、余興の二人羽織に参加し先輩の口にアンパンをねじ込みました。牛乳がなかったのが残念です…(嘘
サスペンスドラマ風の劇では私の後輩が早々に死んでしまうなど、爆笑の渦が巻き起こってましたw
その後の合奏も、マンドリンを始めて約1年努力してきた成果が出てた、すごい安定した完成度の高いものになってたと思います。ほんと、どっかの動画サイトに上げたい気分です(嘘
これで4年生の皆さんも安心して追い出されたことでしょう。1年生、お疲れ様!

ちなみに追いコンの日に定演CDをいただきました。帰宅してから懐かしさに浸りました(笑)

17日は、単独練習初日でした!後輩のサブコンデビュー!…の前に、合同曲のビヨンドの練習を先にしたんですが…(笑)いよいよ始まったって感じですね!初日なので初トップの皆も手探り感があったようですが、安心して任せられる印象でした。

練習後は卒演を聴きに行きました!コスプレや、プログラムに名を連ねる大曲たちが毎年見所ですが、今年はHMCの誇る偉大な前部長が見事にやってくれました(笑)スカイツリーのプルプル震える様と言ったら…(笑)

18日は東京家政大学さんのキャンパスに行って合同練習でした。
毎年思うことなんですが、ジョイントでは他校の良いところがいろいろ見つかって刺激になりますね。家政さんはすごい練習熱心で、しっかり音を出して弾いてて一体感がすごい印象を受けました。負けられない…!

と言うことで、今週からも練習がんばってくださいね!


卒演のお知らせ&ジョイント曲目公開!

2012年02月11日
お久しぶりです!
まだ中の人は変わっていません(笑)あぁ、就活…

さてさて、追いコンまで残りわずか。4年生の先輩たちとゆっくり語らうのも残りわずかでございます。

今回はそんな4年生の学生生活最後のステージである「卒業生有志演奏会」の宣伝をこちらでもさせていただきます!
HMCからも先輩たちが3人参加するようです。楽しみですね!


◆関東学生マンドリン連盟 卒業生有志演奏会

◆日にち…2月17日(金)

◆場所…タワーホール船堀・大ホール(都営新宿線 船堀駅 徒歩1分

◆開場/開演…17時半/18時

◆入場無料

◆曲目
1部
舞踊風組曲第二番 作曲:久保田孝
雲の行方 作曲:柴崎俊文

2部
Summer 作曲:久石譲
星空のコンチェルト 作曲:藤掛廣幸

3部
幻想曲第一番 作曲:久保田孝
パストラル・ファンタジー 作曲:藤掛廣幸

となっております。
気になる方はぜひぜひ!練習終わりにでも聴きにいきましょう!


…続いてですが、東京家政大学さんとのジョイントコンサートで演奏する曲目が決定いたしました!
HPコンテンツの「演奏会」にも載せていますが、ブログにも載せておきますね!

1部 東京家政大学ステージ
南蛮渡来 作曲:湯淺隆 編曲:御崎恵
RuRu 作曲:湯淺隆・吉田剛士 編曲:御崎恵
組曲「くだものの舞曲」 作曲:武井守成

2部 法政大学ステージ
Libertango 作曲:A.Piazzolla 編曲:武藤理恵
「借りぐらしのアリエッティ」より Arrietty's Song 作曲:C.Corbel, S.Caby 編曲:安堂悠
エジプトの秘境にて 作曲:A.W.Ketelbey 編曲:赤城淳

3部 合同ステージ
Beyond the Skies 作曲:末廣健児
星のしずく -空への扉- 作曲:丸本大悟

となっております!
開演時間などの詳細は決まり次第載せていきますねー。

ではでは!