本日 39 人 - 昨日 22 人 - 累計 116458 人
サイトマップ
長らくのホームページ更新の滞り、申し訳ありませんでした。
そして代替わりということで中の人も変わりましたのでお知らせいたします。

さて、前回の更新がジョイント練習開始直後だったのでお話ししたいことが沢山あります!
まず、4月ということで新歓がありました。
今年は2・3年生が少ないので沢山新入生に入ってほしい!という思いで頑張りました。
その頑張りの成果が出たのか、新歓コンサート1日目は20人以上もの新入生が聞きに来てくれました。
演奏会の後には楽器体験も行い、楽器が足りなくなるほど大盛況でした。
そして先日人数が確定し、なんと12人もの新入生が入部してくれました!
パートも決まり、今は先輩に教わりながら一生懸命基礎練に取り組んでいます。
これから一緒に頑張っていきましょうね!

そして、4月29日にはタワーホール船堀で東京家政大学さんとジョイントコンサートを行いました。
詳細については過去の演奏会をご参照ください。
個人的なことになりますが、家政さんとの練習では演奏者としても指揮者としても学ばせてもらうことが多かった気がします。
各大学のカラーはもちろん大切だとは思いますが、いいところをどんどん盗んでお互いに成長できるというのが、ジョイントコンサートの醍醐味だと私は思います。はい。
と、まあ大真面目なことを書きましたが、ジョイントコンサートは大成功に終わりました。
演奏中に地震が起きるというハプニングはありましたが・・・
来場者数は207人だったそうです。
沢山の方のご来場ありがとうございました。

ジョイントコンサートが終わってからは営業に行ったり、新入生の基礎練をしたりしています。

今後は7月1日に来年のジョイント校である武蔵野大学さんとの部内演を予定しています。