本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

新歓合宿 2日目

2012年07月23日
さて、2日目です。


お昼ちょっと前からBBQをしました。
この日は日差しが強く暑い日でしたが、なんと屋根付きのガレージのようなところをお宿の方が用意してくださいました!

焼くのを頑張ってくれた2年生男子。
画像

1年生もお腹いっぱい楽しんでくれたようでした。
画像

お肉も、焼きそばも、おにぎりも、フルーツも・・・と本当に沢山用意して下さったのですが、とても食べきれなかったのでおにぎりはみんなでお持ち帰りしました。


そして午後は海に行きました。
画像
毎年新歓合宿はお天気に恵まれませんでしたが、今年はお天気も良く、海に飛び込んだ勇者もちらほら・・・

海岸でお話しする人たち。
画像

足だけ入った人たち。
画像

飛び込んだ勇者たち。
画像

画像

画像

画像

画像

最終的には
画像
こんな感じでした。笑


というわけで沢山遊んではしゃいだ新歓合宿でした。
1年生は楽しんでくれたでしょうか?


夏練は8月20日からです。
いよいよ定演に向けての練習がスタートします。
難曲が多いですが、みんなで頑張って素敵な演奏会にしましょう!
曲目は演奏会からどうぞ。


それでは。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


新歓合宿 1日目

2012年07月23日
ついに前期授業期間が終わりました。
現在は試験期間に入り、夏休みを心待ちにしている生徒が多いようです。




さて、6月9~10日に岩井で行われました新歓合宿についてお伝えします。
本当はもっと早くに書きたかったのですが、なかなかまとまった時間を取れなかったので・・・
写真載せるのに少し時間がかかってしまうので。


例年通り、市ヶ谷駅に集合して全員で岩井駅に向かうのですが、今年の新歓合宿は最初からハプニング!
なんと人身事故で電車が大幅に遅延していたのです。
在校生や卒業生は分かると思いますが、毎年私たちは団体乗車券を使って岩井まで向かうので、電車が遅延してしまうと乗ると決めていた電車に乗れなくなってしまうので、渉外さんはとても焦っていましたね。
しかし今回は特例ということで、決めていた電車と別の電車でも大丈夫ということで、着く時間は遅くなってしまいましたが無事に岩井に到着することが出来ました。

宿に着いてからはさっそく1年生がバドミントンや卓球などで大はしゃぎ。
若いって素晴らしいですね・・・


そして宴会スタート。
毎年恒例の共通点探しの自己紹介もやりました。
例年にも増して時間がかかったような・・・
そして2年生が考えたゲームも行いました。
今年は2年生があるモノのヒントを出して、そのモノが書いてある紙をビーチフラッグのように取りに行くというゲームでした。

よーい・・・
画像

どん!
画像
(ブレ具合からどれだけ速いかお分かりいただけますよね)

どこだー?
画像

こんな風にゲームは進んでいきました。
基本的には上級生も下級生に容赦なかったのですが、取り合いになったときに4年生が1年生に譲ってあげるという
画像
こんな場面もありましたが、
同期同士がライバル視する
画像
こんな場面もありました。笑

最後の1枚(ダミーもありましたが)は1年生を中心に激しく競り合い、
画像
最終的には
画像
こんなにくしゃくしゃになってしまいました。

優勝チームはこちら
画像


その後はみんなで海に行って花火をしました。
画像

画像

画像

画像
今年は去年ほど風が強くなく、楽しく花火が出来ました♪


その後は起きてる人はトランプをしたりゲームをしたり、各々楽しい時間を過ごしました。



少し長くなってしまったので2日目については後ほど書きたいと思います。