本日 39 人 - 昨日 22 人 - 累計 116458 人
サイトマップ

夏合宿!

2012年09月13日
また随分と間があいてしまって申し訳ありません。


9月6~12日に夏合宿を行いました。
毎年恒例の長野県志賀ホワイトホテルにお世話になりました。
真夏とは思えないほどの気候でしたね。
朝晩はかなり冷え込みました。


今回の合宿では午前中はパート練にあてて、
午後は2時間ずつ1部練、2部練、夜に3部練という形に変更して練習しました。
まだ夏合宿の時点では
合奏よりもパート間の練習が重要になってくるのでこのような形になりました。

1年生にとっては初めての合宿となりましたが、
夜遅くまで一生懸命頑張っていました。
オーディションのために校歌と青春の烽火を主に練習していましたが、
そのほかの演奏会の曲の合奏にも加われるくらい上達しました。


中日には学年合奏や個人発表も行われました。
今年の学年合奏は
2年生:映画『コクリコ坂から』より「さよならの夏」
3年生:山河緑照(作曲:藤掛廣幸)
4年生:Music for Play(作曲:C.マンドニコ)
でした。

もちろん丸池にボートを漕ぎに行くのも恒例。
今年は参加者が多く、
残念ながら行けなかった人がいるくらいでした。

今年ボートを漕ぎに行った人はみんな漕ぐのが上手くて、
優雅な時間を過ごしたように思います。
私は3年生のボートに乗ったのですが、
前日の自分たちの山河緑照るの録音を聴きながら漕いでいました。(笑)


合宿後半も前半同様一生懸命練習しました。

今年は全通しを「マラソン」と書いて、
1年生に「走るからがんばってね!」など騙す作戦がありましたが、
中途半端な形になってしまって、
最終的にはばれてしまいました。
来年は徹底的にやって1年生を騙してみたいですね。(笑)

全通しは各部、上手く通り合宿は終了しました。

打ち上げでは花火をやったり、
天気が良かったので流れ星を見たりしました。
流星群の時期ではないのに、
普通に流れ星がいくつも見られて感動しました。


これから強化合宿が控えています。
定演まで頑張りましょう!

画像