本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

法政フェア

2013年09月24日
こんばんは、二日連続で書きます。
9/22は法政フェアでした。
法政フェアとは法政大学の卒業生や地域の方々が来校して、法政をもっと知る?イベントです。
私たちHMCは毎年法政フェアに出演していて、今年も薩埵ホールで演奏しました。
曲目は
1.法政大学校歌
2.タッチ
3.楽器紹介
4.JIN-仁-メインテーマ
5.青春の烽火
でした。


今年は2年生に楽器紹介をしてもらい、各パートでいろんな曲を弾いてもらいました。
また公演も2回行ったことでより多くの人がマンドリン音楽を知ることができたのではないでしょうか。
少ない練習時間でしたがお疲れ様でした!

画像

これからは定演の曲に集中していきます!
曲目の発表はもうしばらくお待ちください。


夏合宿!

2013年09月23日
こんにちは。
またまた更新が久しぶりとなってしまい反省しております。
HMCは49回定期演奏会に向けて練習しています。



夏休みも終盤の9月7日~13日には夏合宿に行ってきました。
泊まったのは恒例のホワイトホテルさんです。
今年も食事がおいしくて幸せでした!


到着した日の夜から合奏して、午前はパート練習、午後は合奏という予定でした。
初めての合宿だった1年生は思っていたより大変だったのではないでしょうか。


中日前と最終日前には2年の個人発表、学年合奏、そして去年から始まった有志演奏を行いました。
今年は1年が校歌(例年通り)、2年が武藤理恵さんのDesert Rose、3年は遠藤秀安さん編曲の交響詩「希望」、そして4年は鳫大樹さんの空色の時間 終楽章でした!


中日にはボートに乗りに行きました。去年まで行ってた丸池ではなく今年は木戸池でしたが、学年バラバラのメンバーで乗って新鮮だったと思います。
画像

6泊7日の夏合宿でしたがあっというまに終わってしまいました。
定演まであと3ヶ月を切りましたが練習頑張りましょう!