本日 39 人 - 昨日 22 人 - 累計 116458 人
サイトマップ
みなさんこんにちわ 今日は久々に練習休みですね。

今週は初めての合同練習、単独練習でしたね。
単独練習ではついに51期のダクター誕生です。1列目もほとんど51期です。去年よりプレッシャーがかかりますが頑張りましょう。

合同練習は駒沢さんが増えたことで音の厚みが違いますね。駒沢さんのいいところをどんどん盗みましょう!!

昨日は次の日も休みということで昨日誕生日だったサブコンダクターを祝うという体でサブコンと副部長とステージマネージャーと会計というチーム1人役職でご飯に行きました。
その中で法政ステージ1曲目の"風林火山"と合同ステージ1曲目の"枯木の祈り"のイメージについて話しました。(四六時中演奏の話をする51期笑)結論から言えばみんな全然違うイメージで曲を弾いてるんだなって思いました。
イメージの共有することもいいことだなーと感じました。曲をただ弾くだけでなく曲についても勉強することで演奏も少しは変化があるのかなって思います。暇なときに是非やってみましょう

春合宿まで残り2週間ちょっとです。春合宿では最終日に全通しがあります。特に合同練習でしか練習のできない曲もあります。日程的にきついときもありますがなるべく練習に参加して全通しで笑顔で弾けるといいですね(合同練習は春合宿までにあと5回です)

おわり


7.追いコン

2014年02月14日
みなさんこんにちは、今日も東京は雪です。
ソチオリンピックが見たいのに中々見れてないです。なんで夜中に...

まあそんなことは置いといて

先日、HMC49期の追いコンを開催しました。
いつ以来でしょうか?HMCが全員そろいましたね。

まずは追いコンの出し物をしてくれた1年生ありがとう
素晴らしい演奏に目から汗が...
そして1年生の人間関係が見え隠れした劇、最高に笑いました。劇前に追いコン費あつめてごめんなさい笑。

次に3年生の先輩方、就活や勉強の時期にわざわざ来ていただきありがとうございます。やはり先輩方がいるといないとでは全く違いますね。僕らもその安定感がほしいです。

そして4年生の先輩方、プレゼント大切に育ててくださいね。(枯らしたら小物入れにでも) 先輩方の仰ってくれた一言一言大切にしたいですね。またいつか町であったら微笑みかわしましょう、いつものように。時は流れて別れ行く先輩たちの優しさ、たまにあらわれる厳しさ忘れません。
画像

まあおまけで2年生、イギリスから仲間も帰ってきたことですしこれからも執行部頑張りましょう笑(法政フェア以来ですか全員集合は)
画像

画像

おわり

次回はジョイント練習についてでも書きますかね

こんばんは、2月6日~8日までスキースノボー会を開催しました。
去年から始まったスキー会ですが、今回は参加者が15人と大変たくさんの先輩、同期、後輩が参加してくれました。参加者の皆さんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

やったことを簡単に紹介します(来年の宣伝を兼ねて...笑)
ちなみに場所は上越国際スキー場でした

<1日目>
半分以上が初心者ということだったので、スキー班とスノボー班に分かれて初級コースで練習。
8字を教える教えられるドリン同期
画像
後ろの人たちを待つ集団
画像
4女様と1男
画像
明日のコース決めをする1男と2男
画像
<2日目>
1女はソリをしたらしい...
画像
15人全員でスキー場の奥にある"おしるこ茶屋"に向けて滑走~~
画像
中級コースを初級者の人は滑るというより落ちてましたね笑
あそこで食べたおしるこはおいしかった...
夜はナイター組と宿組に分かれてそれぞれ楽しみました。
画像はナイター組からです。
画像
宿組の1部で雪だるまを作りました笑
画像
<3日目>
最終日はレベル別に分かれて自由滑走!!
中級者は1番奥のコースからどんどん滑りましたね。
さすがみんなうまかったです
初心者組も楽しんだそうです
画像

そして順調に進んだスキー会、あとはバスで帰るだけと幹事の自分もホッとした瞬間に事件発生!!
高速道路が封鎖されてしまい一般道で帰ることに...
22時に新宿につくはずの行程がなんと新宿についたのは次の日の朝7時...まさかの車中泊、15時間バス、疲れましたね
ちなみに日本の深夜バスで最大乗車時間を誇る東京~博多区間を結ぶ博多号の乗車時間が14時間30分。(某ローカル番組参照)
いや~長かった。けど、バス内でした絵しりとりやUNOは楽しかったですね。

まとめとして今回のスキー会で4年生との思い出、そして1年生とよりよい交流が深められたと思います。HMCのいいところは先輩や後輩との上下関係がいい意味であまりないというところでしょうか。

明後日は追いコンです。HMC49回目の時代の終了です。
やはり4年生は偉大です。僕ら執行部も円滑に会が進行できるように頑張ります。そして演奏する1年生頑張って!!!!!!
画像

以上です。あー筋肉痛ーーーーー

5.焼肉会

2014年02月04日
みなさんこんばんわ。
今日は東京でも雪が降りましたね。
皆さんは雪を見て庭駆け回る犬派ですかそれともこたつで丸くなる猫派でしょうか?
ぼくは犬派ですね笑

そんな寒い日にHMC内部組織焼肉会を開催しました。
テスト終わりということでテスト打ち上げも兼ねたということで...笑

特別ゲストとして法政工のあの弟も来てくれました。兄弟そろって面白いやつです。

今回の焼肉会は8人でな、なんと143品頂きました。
新記録です!!!!!!!!

画像画像

明後日はこれまたHMC内部組織スキースノボー会が開催されます。
そして来週の火曜日には追いコンとイベントいっぱいのHMCですね。