本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

13.新歓情報!!

2014年03月29日
こんばんは、いつもはHMCの活動を書いていますが今回は

まだ見ぬ53期、つまり新入生のためにHMCの新歓情報をこのHPに掲載します。

新歓祭は4月2日から7日(6日を除く)です。
我らがHMCは2~4日は机のブースを出して活動の説明や楽器体験をしています。雑談しながらHMCの雰囲気をわかってもらえると嬉しいです

ブースの場所は富士見校舎の中庭(噴水のある広場)の食堂近くの階段付近(分かりにくくて申し訳ない)です

そして5,7日は新歓コンサートを行います。

場所 573教室(55年館7階3番教室)
時間 開演 14時
曲目 My favorite things シェリーに口づけ などなど
です。コンサートは30分ぐらいですかね。

コンサート後は楽器体験の時間があります。楽器の種類は楽器紹介のページをCheck!!

そして楽器体験後は外濠公園でお花見をします。桜を見ながらお話しましょう。HMCの雰囲気を楽しんでくださいね。

では、新歓祭で会いましょう

HPのお問い合わせから新歓の質問やHMCの質問を送って頂ければなるべく早く返信しますので連絡ください、待っています


12.卒業式

2014年03月26日
ついに49期との現役での最後の行事卒業式がありました。
僕たち51期がHMCに入った時の執行部は49期でした。トレモロの仕方から音階など基礎の基礎を教えていただいたのは49期だと思います。
お世話になりました。

49期が卒業されたということでHMCの現役は50期代だけとなりました。当たり前といえば当たり前ですが40期代がいなくなるんですね。

少しずつではありますがHMCの歴史は着々と進んでいるんですね。
51期はHMC生活が折り返しです。めっちゃ早いです。これからも楽しみたいですね笑

本当に49期の先輩方、お世話になりました。ありがとうございました。総会
で会いましょう
画像画像画像画像

11.合同練に柴崎さん

2014年03月26日
皆さんこんばんは

3月22日の練習に合同ステージ1曲目"枯木の祈り ~遠い空へ~"
の作曲をされた柴崎利文さんが駒澤大学さんとの合同練習に来ていただきました。作曲者さんのまえで演奏するなんて滅多にない機会でした。とても緊張しましたが最後のほうは楽しく演奏することができました。
各パートいくつかアドバイスを頂いたので枯木の祈りをより良いものにできるといいですね。(ドラパートの音量2倍頑張ります)

そして練習後には柴崎さんと48期OBの佐藤先輩と現役勢で食事をする機会がありました。柴崎さん曰く枯木の祈りは関東初演らしいです(公式には)。更に作曲した中ではかなりすきな曲らしいです。なおさら頑張らないとですね。
画像

あと1ヶ月半ですか、まだまだいい演奏にすることができそうです頑張りましょう。練習風景のっけときマース   おわり
画像
画像画像

10.春合宿

2014年03月20日
みなさんこんばんわ。更新が久しぶりとなってしまいました。ついに10回目、大台に乗りましたね笑
春一番が観測されて、天気予報では各地の桜の開花予想が発表されるなどだんだん肌で春の訪れを感じることができる季節になってきました。

3月11日~16日までの5泊6日で千葉県の岩井にて駒沢大学さんと春合宿を行いました。中日の日だけ雨って...でしたがとても天気には恵まれました。夕日がきれいでした。
画像

合宿で印象に残ったのは枯木の祈りの練習中に”あなたはどんなイメージで弾いてるか”を発表するコーナーがあったことですかね。話した後のtuttiの入り方がよりきれいになって1番前で弾いててびっくりしました。

お茶会も行いました。駒沢さんがノリノリで参加してくれて感謝です。練習ではなかなかしゃべれないですがこのような機会を経て交流できて良かったと思います。写真はマンドリンパートです(人多いなー)
画像

最終日の全通し後は2時間ほど時間があいたので海に行きサッカーする者や海と戯れる者など様々でした。
画像画像画像画像


最終日の打ち上げは新4年生が特に楽しそうでした。打ち上げ時にいたるところで”駒沢(法政)さんとのジョイント楽しい”のフレーズをよく聞けました。本当に楽しいジョイントです。

あとこのジョイントも1ヶ月弱となりました。最高の学校別ステージ、そして合同ステージにできるように頑張りましょう。
画像

画像ばかりになってしまった.....おわり

9,いよいよ春合宿

2014年03月05日
もーいくつ寝るとー春合宿ー♪
春合宿では曲練習、パー練やって合奏し夜中からは自主練習ー
はーやくーこいこい春合宿(棒)

はい、お久振り?ですかね。ちょっとふざけました。
さてさてジョイントコンサートにむけた練習も大分慣れてきたところでしょうか 駒澤さんとの合同練は毎回勉強になります。

そして来週の火曜日からはいよいよ春合宿です。今年も例年通り千葉県の岩井で5泊6日の合宿です。

新2年生にとってみれば2部練の休み時間が無くなって曲と向き合う時間が増えるので大変かもしれませんが頑張りましょう

新3年生はTOPやら執行部やらで色々ばたつくとは思いますがなんとか乗り越えよう

合宿参加者の全員が有意義に練習できるよう執行部は努力します。合宿でなにか一つでも成長できるいいですね。

次の5件 >>