本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

27.校歌プロジェクト

2014年05月30日
こんにちは。
最近は毎日暑いですね...、夏嫌いなので、早く冬にならないかなと思っています。
ふなっしーも困ってるよ。きっと。

毎年行っている校歌を覚えようプロジェクト。
(私は校歌を歌えませんが)
法政で弾く数少ない機会でもあります。
今年は、校歌はもちろん、My favorite thingsと定期演奏会でおなじみ風林火山を弾かせていただきました。
風林火山五月蝿くなかったかな?笑

ご飯ついでに立ち寄ってくれたり、一年生も聴きに来てくれたり、忙しい四年生も、顔を出して聴いていってくださいました。
どんなところでも、演奏後に頂く拍手は格別ですね。

先日、新入生のパート発表も行われました。
今後のHMCが楽しみですね∩^ω^∩
ギタパに華が入ってきたので満足です(´<_`  )

次は新歓合宿!部内演!W杯!
みんなで日本代表応援しましょう。

さぶこんさんありがとね

おわり


26.新歓ハイク行ってきました

2014年05月20日
からっと晴れた陽気。遠足日和ですね。新歓ハイク!上野動物園!

市ヶ谷駅に集合して、上野へ電車で移動。(上野動物園は新宿にあると思ってた上級生もいたらしい)

1年生は全員参加、4年生も忙しい中来て頂きました。
学年ごちゃ混ぜの班に分かれて園内散策です。

パンダは疲れぎみ。

一方ホッキョクグマとカバはサービス精神の塊でした。人気者としてのプライドを感じました。
画像画像画像


イベントで来園してたばりいさんを見たり、休憩でアイスクリームを食べたり。1年生、楽しんでくれたかな。


再び集合したのち食事会へ行きました。練習以外で、交流出来た1日でした。

画像

ちなみに今週は22日(木)昼休みに校歌プロジェクトが開かれるみたいですよ。


という文章を某ベースパートの2年生が作ってくれました。
清水はそろそろネタ切れなのでたまに2年生に無茶ブリするんでよろしくです。    おわり

25.新歓ハイク

2014年05月14日
こんにちは。

今週の日曜日はいよいよ新歓ハイクです。
演奏会も一区切りついたところで約半日HMCに入りたいな、ちょっと興味あるなって思っている新入生と楽しく遊ぼうっていう会です。

今年は上野動物園に行く予定です。雨でなければ…雨降らないように皆さん祈りましょうww

そして夜には食事会もありますよー。動物園行けないけど夜なら予定空いてるよっていう新入生、来てくれると嬉しいです。

まだHMC入るか迷っている人は是非参加してみよう。もっと詳細を知りたいっていう人は気軽にHPのお問い合わせからメールしてくださいね、お待ちしています。

では今日も練習で会いましょう!!

おわり

24.ジョイント終了!!

2014年05月12日
皆さんこんにちは!!

そうです、ようやく更新です。遅すぎです。演奏会が終わったのはなんと6日前です。

はい、そんなわけでだらだらと書いていきます(というより写真載せていきます笑)


まずはこの人たちなくして演奏会はできません
ダクター陣
どの人たちもキャラ濃かったですねww
画像

つづいて1st陣 
ヤンキーとか...(T先輩、似合わないっす)
画像

そして2nd陣 
同期の彼の満点の笑顔 見たことない...ステマネおつ
画像

ドリンパートでした。

さてさてドラ陣
扱い。これがジョイント、僕は戦っていません笑
画像

セロ陣
ジョイントしてもほのぼの感、セロ弾きはみんなこうなのであろうか
画像

ギター陣
これが今年のジョイント名物 N野ファミリーですww
画像

ベーズ陣
踊る賛助を見てる2女それを笑う駒澤4女 後ろからの音の暴力最高でした
画像

おまけとして
執行部の3年
画像
そしてジョイントを最高に楽しんでいた4年
画像

演奏会本番はいつもの練習でもかなりいい時の演奏を本番ですることができましたね。
早くCD聞きたいです。来年もこんな楽しい演奏会をしたいですね。

法政大学マンドリンクラブの次の演奏会は冬ですね。また頑張っていきましょう。

最後になりましたが、当日お越しいただいた枯木の祈りの指導を直接していただいた作曲者の柴崎利文さん、OB・OGの方々、マンドリンファンの方々、すべての方々に感謝します。ご来場ありがとうございました。
画像

23.演奏会当日

2014年05月05日
みなさんおはようございます。
朝から地震で絶賛電車遅延中です泣
一昨年のジョイントを思い出しました

ついに演奏会当日となりました。
手紙書いてて寝不足なんてことはないですよね?笑 ミラノダービーみてオールに近いとかありませんよね?笑 (自分は1時には寝てました)

まあともかく部員のみなさんはこれから長いようであっという間に終わってしまう演奏会を楽しみましょう。昨日の練習でサブコンが言っていたようにいつものようにステージでも楽しく弾きましょう!!

(携帯からの初投稿…ちゃんとできてるかな?)

22.最後という言葉

2014年05月04日
こんにちは、いよいよ演奏会前日となりました。
HMCは楽器積み込みの前に演奏会前最後の練習があります。

昨日は合同練が最後でした。(写真ぶれぶれっすね泣)


画像画像画像




練習スケジュールで予定が埋まった春休み
練習→ごはん→練習を繰り返した春合宿
4月に入り練習場所がなくて駒澤大学まで通った日々

辛い辛いと言いながらも楽しかったジョイントも明日で最後です。
明日の最後の1音まで楽しめればなって思います。

1部の法政ステージ 49期が抜けて51期のサブコンデビュー、そして各TOP陣も初のTOPというわけです。緊張の中で楽しみたいですね

明日は前座も行いますので18時の開場とともに入場して頂けると今年のジョイントがいかに楽しかったのかが伝わると思います!!

では、明日 彩の国さいたま芸術劇場 でお会いしましょう

2014年5月5日(月・祝)
彩の国さいたま芸術劇場

開場時間 18:00
開演時間 18:30

1部 法政大学ステージ
風林火山 メインタイトル NHK大河ドラマ「風林火山」より 作曲:千住明 編曲:銅道陽一
マンドリンオーケストラのためのソナチネ第1番 作曲:J.B.Kok 加筆:久保田孝
風の印象詩 作曲:細野昭美

2部 駒澤大学ステージ
スペイン組曲第3楽章 「Pelota」 作曲:C.Mandonico
舞踏会の美女 作曲:L.Anderson
序曲第一番イ長調 作曲:K.Wolki

3部 合同ステージ
枯木の祈り ~遠い空へ~ 作曲:柴崎利文
メリアの平原に立ちて 作曲:Giuseppe Manente

皆様のご来場を心よりお待ちしております。