本日 39 人 - 昨日 22 人 - 累計 116458 人
サイトマップ

35.法政フェア

2014年09月19日
こんばんは

3年にもなると大学に行く日が少なくなって自由な時間が増えてびっくりです(まあ課題で大学に行くと思いますが...泣)

今週の日曜日は法政フェアです。
前回のブログで少し紹介しましたが、法政大学では毎年9月に法政大学を卒業なさった先輩方を招くちょっとしたお祭りを大学主催で行っています。
そのフェアに私たち法政大学マンドリンクラブも演奏という形で参加させていただいています。

そのHMCの出演の詳細が分かりましたのでUPします。

日時 9月21日(日)
   14時10分~14時40分(予定)

場所 法政大学 市ヶ谷キャンパス 外堀校舎 薩唾ホール


です。ほかにも応援団のデモンストレーションや科学工房、プラネタリウム、お子さんでも楽しめるようミニ新幹線に乗ることもできます。
55,58年館も建て替え工事で来年の今頃にあるかどうかわかりません。今一度学生生活を送った

よき師よき友つどひ結べる母校 にいらしてください。

ついでにHMCの演奏もどうぞよろしくお願いいたします。


おわり


34.夏合宿

2014年09月16日
こんにちは

ついに夏休みも終わり今日から後期授業開始ですね。あと100日で冬休みらしいです。ということは定期演奏会まであと...早いものです。

私たちHMCはこの夏休みに毎年恒例の夏合宿を志賀高原の志賀ホワイトホテルさんに泊まり行いました。

ここのご飯はとにかく美味い。おかゆ美味かった~←あれ?
6泊7日行くまでは長いと思っても行くとあっという間ですね。

今回は夏合宿の様子を公開しますよ~~~(現役覚悟しとけよ笑)

その前に夏合宿の主なタイムスケジュールですが
午前はパート練習 午後、夜は合奏練習 深夜はお茶会、自主練習
という感じです。それに加えて各学年の学年発表と
1年生は校歌と青春の烽火のオーディション
2年生は初めての2部練と個人発表
3年生は執行部
4年生は全体の合奏指揮
ですかね?

まあ大変ですね笑

ではでは長くなります。お付き合いください

バスで志賀高原へGO~
画像


バス内ではアナと雪の女王見ました。
その後、合宿では「雪だるま作ろ~」が流行るというお決まりのパターン

到着後予定を書く3,4年
画像

と、談笑する3,4年
画像


さあ、合奏練...の前に

何やってんの2女笑

画像


お茶会inドリンパート&ギターパート

画像画像

1年生のオーディションを見守るドラパ
画像


そして今年はなんと2日目に3年学年発表
行きのバス内で音取り、上下パートわけ、途中参戦する男、途中で発熱する男。合わせた時間は数えるほど、まあ崩壊はしなかったですかね。

画像


そして中日、中日は2,4年生の学年発表

画像画像

中日はボートに行ったり、ホテル周辺を散策したりしました。
ボートは1男&1女&3男で行きました。貸切ですごく楽しかったですね。
画像


勿論、夜は飲み会

画像

その後は2年生が花火を持ってきてくれました。すごく走りました...何故こうなった笑  走りつかれた部長...お疲れ様っす

画像画像

そして暗闇からホテルに帰ると...これまたなぜ笑

画像画像画像


画像


中日が過ぎるとあっという間にマラソンです。

マラソン前にOBの先輩から頂いたシャボン玉で遊ぶドラパ
画像画像

さらにもう一枚、べろ出しドラパ
画像

マラソン後は2年生の個人発表と有志演奏
2年生の演奏に涙するデ工陣、そして近年まれにみる人数となった有志。
あの時間はとても楽しく後輩の成長を見ることのできたしみじみとした時間でしたね。サプライズ有志よかったです。協力してくださった方々ありがとうございました!!

画像画像画像


その後は打上げ!!

この2人の関係性...どうなるのか
画像


イケメン

画像


と、まあここでは書ききれないのが夏合宿です。50期と合宿できるのも残すところ強化合宿のみとなりました。あと101日です。定期演奏会まで笑える日々を過ごしましょう。

よい夏合宿でした!!
画像



最後にここで宣伝です。
今週の日曜日(9月21日)に法政フェアというものが大学主催であります。
OB.OGの方に法政大学に来てもらう会です。その会で私たちHMCが演奏という形で出演します。時間があるよというかた、是非法政大学市ヶ谷キャンパスまでお越しください。詳細は分かり次第お伝えいたします。

おわり