本日 13 人 - 昨日 24 人 - 累計 113203 人
サイトマップ

41.追記

2014年11月16日
youtubeにどの曲がUPされているか分かりにくいと思うので本サークルのHPのTOPページのコンテンツに新しく動画リストというものを作りました。そこに入っていただき、聞きたい曲の題名をクリックしていただくとyoutubeのページにいき曲を聴くことができます。

検索するより簡単なので是非活用してみてください。


40.youtubeはじめました!

2014年11月16日
みなさんこんにちは、個人的にですが40回目のブログ更新です。


今回のブログは皆様にお知らせ?宣伝?といった内容です。
題名にあるとおりHMCでyoutubeを活用していくことにしました。

ん?それはどういうこと?と思う方も多いと思うので説明していきたいと思います。


まず活用というのは他のマンドリンクラブ並びに社会人団体の方々で自分たちの演奏をyoutubeに投稿している団体があります。それをHMCでも行っていくということです。つまり、過去の定期演奏会の曲のいくつかをyoutubeから聞けるようにしました。(説明が下手)

なぜ、投稿することにしたかというと次の3つです。
1.HMCの活動を知ってもらいたい。
2.演奏会へ時間の都合が悪く3部しか聞けないといった他団体の方、OB.OGの方にせっかくなら聞いてもらいたい。


そして3つ目

HMCの演奏をきいてもっと多くの方に演奏会にきていただきたいからです。

やはり夏から練習してきた集大成が12月の定期演奏会です。その演奏会に1人でも多くのかたに来ていただきたいです。この活動でどのような効果が生まれるかは全くわかりませんが


マンドリンを知ってもらえる。

というのは確かだと思います。

今回は、昨年の定期演奏会と今年のジョイント演奏会の中からいくつかをUPしてみました。

この活動もこれから先どうなるかわかりませんが気軽に聞いていただけたらなと思います。

法政大学校歌
https://www.youtube.com/watch?v=TVAUoLt8zlk
青春の烽火
https://www.youtube.com/watch?v=WJrD9QvTXNk
風林火山 メインタイトル
https://www.youtube.com/watch?v=Lh3sQ_zID-E
枯木の祈り ~遠い空へ~Phantasmal Overture Vol.4(改訂版)
https://www.youtube.com/watch?v=5munYpg1goI

ほかにもいくつかUPしてあります。
見ていただけると幸いです。

39.強化合宿(打ち上げ編)

2014年11月05日
強化合宿の最終日に打ち上げを行いました。

打上げ中にはBGMとして50期の先輩方が演奏した定期演奏会のCDを流しました。あ、この曲懐かしい、この部分難しかったよねとか、話すことができてよかったですね!!

51期、51期だってまだまだ若いぜということで

画像

腰に爆弾がある副部長はいつものポーズですが笑

ダクターが先に帰るということだったのでちょっと早めに打上げ
久々にみんな集まって楽しかったですね!!  ステイ!!
画像

宴会開始

52期は何やら譜面の余白に落書き中...答えはLASTに
画像画像

53期はトランプしたりお話ししたり
画像

そして50期
夜の海は風が強すぎた、チーコンが飛ばされるので早々撤退、あと遊ばれるチーコン
画像画像

ジャンプする4男 どうしてこうなった笑
画像

そんな50期からケーキのプレゼント、あざっす!!
画像

練習するときはする、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。HMCのいいところだと思います。あと演奏会まで少しですが、楽しい日々を過ごしていきましょう。

では、最後に強化最終日の部長と副部長の写真でお別れです。さようなら笑

画像画像

38.強化合宿終了

2014年11月05日
こんにちは、学祭期間も終了しいつもの授業期間となりました。

強化合宿が終わるともう定期演奏会は目の前です。

さてさて強化合宿の様子をUPしていきます!!

まずは、強化合宿のタイムスケジュール、ついにパート練習は深夜となりました。

画像

練習の合間にアレグロを合わせるドリン4女、ステマネ陣

画像画像

かわいい子猫...ウソだろ笑

画像画像画像

お風呂終わりに外で談笑する3,4男 ベンチでブリッジは危険です!!

画像

パー練終わりにドラパ

画像

そして全通しまであっという間でした。打ち上げはまた別枠で!

まずいったん   
おわり