本日 24 人 - 昨日 40 人 - 累計 114835 人
サイトマップ
続けて投稿

28日に後期総会を行いました。

とその前に...HMCの伝統?男子禁制の抹茶会が同日総会前に行われたそうです(男子なので内容は不明)

写真で見る限りすごく楽しそう
(男子もなんかやって欲しいなー、行動力のある人よろしく)
画像画像


その後大学が使えないということだったので
富士見みらい館にて後期総会を行いました。

ついに執行部が51期から52期に移りました。
これから引継ぎがあり52期はどんどんHMCの主体になっていくことでしょう。

というわけでこのHPも引継ぎです。
約1年間このブログやらなんやらをしてきましたがこれで自分の最後の投稿です。来年のメンバーはなんやら面白そうなので期待しています笑(プレッシャーになったらごめんm(__)m)

46回、ブログを更新してきました。(正確にいうと2回分手伝ってもらいました)
自分の期の数字である51までは届きませんでしたが見てくださった方が少しでもHMCの"今"を知っていただき、たまにクスッと笑っていただけていれば幸いです。
52期頑張ってね、たまにブログ書かせてね(笑)
HP担当ドラパート3年 清水がお送りいたしました。
1年間お付き合いいただきありがとうございました。


おわり


みなさんこんばんは、定期演奏会の裏側をちょっとだけ紹介!!

まずは今回で卒業された、50期

画像画像画像

からの1年生、これはHMCってことかな笑?

画像

次の執行部52期(演奏会時)

画像

残りの51期
画像

つづいてパート写真
まずはドラ!!

画像

からの1st

画像

どちらも賑やか

そして2nd。ステマネが死んじゃうアクロバットポーズ笑

画像

そしてギター、ベース&セロ
この2パートの雰囲気の対比
熱い部長ファミリーとクールな会計監査軍
画像画像

こんな感じですね、業者の方がとってくれた演奏会での演奏風景ができるのはたのしみですね

最後に1部と3部の演奏会の写真をどうぞ!!

画像
画像

終了!!

44.定期演奏会終了

2014年12月27日
みなさんこんにちは

昨日、無事 
第50回 法政大学マンドリンクラブ定期演奏会
を終えることができました。

毎年行っている4年生へのサプライズ曲は

卒業写真 荒井由実

でした。みんな泣きながらも上手くいってよかったです。

そしてアンコール曲は

歩いて帰ろう 作曲斉藤和義 編曲ちぎりばん

でした。アンコールにふさわしい楽しい曲でしたね!!

平日の年の瀬というなかで多くの方が聞きに来てくださいました。ありがとうございました。

来場してくださった方々のアンケートでは
断トツで 2部トリ曲のUnbalanceが人気1位という結果でした。

終わったばかりということもあり写真などはまた集まり次第載せていきます。

明日は後期総会です。ひとまず後期の活動は明日で終わります。
そうなると、1月中には執行部の引継ぎがあり執行部は52期になります。
早いですね、51期はあと少し頑張りましょう。

最後に、この演奏会の成功は当サークルのステージマネージャーがいなくては成り立ちませんでした。お疲れ様です。本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
ほかにも定期演奏会の宣伝をしてくださったHMCOB会の方々、アナウンスをしてくださった白百合女子大学の方、賛助で参加してくださった國學院大學の方々、進行・受付を手伝っていただいた駒澤大学、法政工学部、の方々。舞台裏で仕事をしていただいたホールの方々。
そして、HMC全員(37名)の協力がなければ成り立ちませんでした。
みなさんありがとうございました。

では、部員の方は明日会いましょう。

おわり

43.いよいよ明日

2014年12月25日
みなさんこんばんわ

いよいよ我がHMCも本番まで1日となりました。
積み込みが終わり楽器庫が空になるといよいよ本番なんだなと感じます。

部員の皆さんはとにかく

早く寝ましょう!!

ここで最後の最後ですが今一度宣伝させていただきます。

第50回 法政大学マンドリンクラブ定期演奏会

2014年12月26日(金)
狛江市エコルマホール

開場時間 18:00
開演時間 18:30
曲目
<1部>
映画「007」より 〜ジェームズ・ボンドのテーマ〜
作曲:Monty Norman
編曲:日村 俊文
マンドリンオーケストラの為の四章 Ⅳ.アレグロ
作曲:水野真人
Impression 1999
作曲:舟見 景子
<2部>
リスボンの恋人たち
作曲:湯淺 隆
編曲:森本 和幸
スラブ舞曲第10番
作曲:ドヴォルザーク
編曲:中川信良
Unbalance
作曲:高橋太志
<3部>
序曲「ミルタリア」
作曲:M.マチョッキ
編曲:歸山榮治
空色の時間
1.その想い、風にのせて
2.木洩れ日のワルツ
3.風歌う湖のほとりで
終.手をとり合って
作曲:鳫大樹

です。

そして前座を行います。
演奏する曲目は、柴崎利文さんのtwilightです。今年5月に行われたジョイントコンサートで柴崎さんの「枯木の祈り」を演奏しましたが、そこで柴崎さんからサービスとして頂いた非売品のスコアになります。
とても良い曲です。前座も是非お聞きください。

明日は青春の烽火の最後の重音まで楽しく弾きましょう(繰り返しを忘れずにね笑)


おわり

みなさんこんばんわ、お久しぶりです。

今日は大学にてゲネを行いました。

演奏会まであと12日となりました。
OBOGの先輩方も駆けつけて頂きありがとうございました。

ゲネも始まってしまえばあっという間に終わってしまう、これは本番でも同じことが言えると思います。

あと練習は残り数回となりました。まずは体調管理をしっかりして頑張っていきましょう。そしてもっといいものにできると良いですね。


ここでお知らせです。
今回の演奏会でも前座を行います。開場が18時ですので18時5分から行います。1~4年生まで出ます。できれば聞いていただきたいです。
曲はお楽しみにということで笑

ではまた更新の時にお会いしましょう!!

次の5件 >>